kikirara-mamaのブログ

男女双子の育児記録です

ドクターイエローに乗ってきました!&ドライブメモ

手賀沼公園のミニSLに乗りに行ってきました。

ミニSLの頭の部分が、ドクターイエローはやぶさ・機関車とあり、日によって(?)違うようで、我が家が行った日はドクターイエローでした。

 

ドクターイエロー大好きな二人はワクワクで、乗った後も通りすぎるたび大喜びで手を振っていました。

 

f:id:kikirara-mama:20201031231711j:image

 

家から車で片道1時間くらいだったのですが、慣れないドライブで親子ともどもめちゃくちゃ疲れました、、、

子供二人だとチャイルドシートを後部座席に2つ設置し、大人は助手席・運転席に座ることになるので、ドライブ中に子供に何かあっても対応できないのもちょっと大変だなと思います。

特に、我が家は息子の車酔いが激しすぎて、途中で対応が必要になったとき、困ります。。。

 

次回ドライブに行く際には、

・子供の着替えフルセット×2

・車酔い止め薬(3歳から)

・運転用サングラス

を忘れず、かつ子供の車酔い対策で、寝やすい時間出発にしようと心に誓いました。