kikirara-mamaのブログ

男女双子の育児記録です

ブログをはじめた理由と自己紹介

2019年現在、1歳になる男の子と女の子の双子ママです。

双子育児に関する情報、読んだ本の記録をしたく、ブログをはじめました。

 

双子を妊娠したことが分かった2017年初夏、とてもうれしいともにびっくりしました。

そこから始まる大変なマタニティライフ、出産育児と、忙しく中々外出できない中、SNSやブログからの情報にとても助けられました。

自分の経験がいつかだれかのためになったらという思いをずっと持ってきたので、自分の記録用としてだけでなく、もしどなたかのお役に立てたらとても嬉しいです。

 

【自己紹介】

1988年生まれ

地方出身都内在住

2015‐16年 NY在住 

2017年 多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療

2018年 第一子・第二子である双子出産

2019年4月 職場復帰予定